北海道札幌市ススキノ繁華街に隣接するビジネスホテル。FRAME HOTEL SAPPORO。地下鉄南北線ススキノ駅より徒歩5分。大通公園や狸小路へもアクセス抜群。大浴場で温まり、リラックスルームの無料マッサージチェアで疲れを癒す。

スタッフBLOG


おつかれさまでした!

先日、N副支配人が定年退職を迎えられました。

オープンして7年目。右も左もわからなかった私たちに、ホテルの基礎を教えて下さったのが、他でもないN副支配人でした。本当に本当に、感謝してもしきれません。

送別会開始時はなごやかな雰囲気だったのですが、それぞれ挨拶の時間になると、泣いてしまうスタッフが続出でした…かくいう私もそのひとりです(´・ω・`;)

まだまだ教えて頂きたいことはたくさんありましたが、これからは今いるスタッフで努力して行かなければと、決意の気持ちでいっぱいです。

今後もスタッフ一丸となってより良いホテル作りを目指し精進して参りますので、これからもフレイムホテル札幌をよろしくお願いいたします。(*^_^*)

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

掲載日:2017年6月10日

ユニットバスが新しくなりました!

お久しぶりです。星乃です。
なんだかあっという間に新年度ですね~。
ついこの間お正月を迎えたばかりな気がするのですが…時間が経つのは本当に早いものです^^;

さてこの度、お部屋のユニットバスをリニューアル致しました!!

ライトも明るく、ラバトリーも綺麗になりました☆
また化粧台スペースも大きくなりましたので、洗面用具やコスメをたくさんお持ちの方も広々お使い頂けます。
朝の身支度もゆったり整えられそうですね^^

客室は半分工事を終え、現在はもう半分を工事中です。
期間中は断続的な作業音や塗料臭など、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
何卒ご理解頂けますと幸いでございますm(。_。;))m


4月になり徐々に春の日差しを感じるようになりました。
ビジネスはもちろん、ご旅行にも、札幌にお越しの際はぜひぜひ当ホテルをご利用下さい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
スタッフ一同お待ちしております。

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

掲載日:2017年4月8日

おすすめMAPを作りました!

こんにちは、星乃です。
このたびフロントスタッフでおすすめの飲食店MAPを作りました☆
map
北海道自慢の海鮮やラーメン、ジンギスカン、札幌発祥のスープカレーなど、
「これぞ札幌」が味わえるお店をピックアップしました。
スペースの関係でご紹介できなかった店舗もたくさんあるのですが、
道産子スタッフの意見を生かして作成しましたので、
もしよろしければお食事処選びにご利用下さいませ^^
また恒例のミュンヘン・クリスマス市も始まっております♪
札幌へお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

フレイムホテル フロント 星乃

掲載日:2016年12月4日

コラボ企画スタートしました!

こんにちは、星乃です。
すっかり寒くなってきましたね~。お風邪など召されていらっしゃいませんでしょうか?
札幌では平年より8日も早い初雪が降り、本格的な冬の気配がしてきました。
来札の際は、暖かい上着をお持ち下さいね^^

さて、先日ホテルスタッフで懇親会をして参りました!
img_5492

お店は 旬活魚菜 さんかいすすきの店さん。旬の魚や一品料理なども充実しているお店です。

実はこのたび、さんかいすすきの店さんとコラボ企画がスタートしました(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

当ホテルご宿泊のお客様限定晩酌セットメニューをご用意しております☆

sannkai

メニューはサッポロクラシック(中ジョッキ)1杯、
またはビール・ボトル以外のメニューの中から1杯
前菜3種盛り、ミニサラダ、天ぷら3点盛り、握り寿司6種 など

場所もホテルから徒歩で3分ほどの距離にございます。
詳しくはスタッフまでお声がけ下さいませ(。・ω・)ノ゛

フレイムホテル フロント 星乃

掲載日:2016年10月23日

YOSAKOIソーラン祭りが始まりました

札幌の初夏を彩るYOSAKOIソーラン祭りが始まりました!

th早いものでもう25回を数えるとは…驚きです。

開催初期から比べると参加チームの数も年々増え、今では海外からの参加もあると聞きます(*^_^*)

各チームそれぞれの美しい衣装と、迫力ある踊りは必見! ですよ^^

また観覧だけではなく、当日のみの参加体験もできるようです。

雪まつりと並ぶ二大イベントとなったYOSAKOIソーラン、ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

http://www.yosakoi-soran.jp/

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

掲載日:2016年6月9日

3Fリラックスルーム~新刊漫画のおしらせ~

みなさんこんにちは~ヾ(●゚∀゚●)ノ

いつもフレイムホテル札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます(。◠‿◠。)

3Fリラックススペースの漫画コーナーに新しく『キングダム』が入りました!!

アメトークでキングダム芸人が放送されたり実写映画化が決まったりと今勢いがありますね!!

私もこれを機に読んでみようかと思っています・・読書中 p■qω・´)シャキーン

その他の漫画もゆっくり不定期ではありますが最新刊をご用意しております。

お泊りの際は是非3Fでゆっくりお寛ぎいただければと思います(*´︶`*)

 

 

掲載日:2016年5月22日

ライラックまつりが始まりました

こんにちは、星乃です。短い桜の季節も終わり、急に暖かくなってきましたね~。

さて、昨日から第58回さっぽろライラックまつりが始まりました!

lilac_ph3

約400本のライラックが咲き誇る「大通会場」では、ライラック音楽祭、野外でお茶を楽しむ野だて、スタンプラリー、
第50回開催から会場に加わった「川下会場」では、ライラックツアー、川下公園コンサートなど、各会場でさまざまなイベントが行われます。
このまつりは札幌市民にとって、半年余りの長い冬からようやく開放され、野外散策を楽しむ季節到来のファンファーレでもあります。

(ライラックまつり公式サイトより。写真は前回のものです。)

また大通り7丁目会場では、道産ワインの販売なども行われるそうですよ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

 

個人的には5月、6月が1番好きな季節です♡→ܫ←♡

北海道には梅雨がないため、風もカラリとしてとても気持ちいいですよ♪

まもなく、(残念ながら)祝日のない6月がやってきますが、よろしければ北海道にお越し下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぽろライラックまつり

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

掲載日:2016年5月19日

客室改装工事のお知らせ

客室改装の工事を下記の日程で実施致します。

工事期間中はお客様の安全面や衛生面には細心の注意を払いましての作業予定ではございますが、作業中は断続的な工事作業音や振動、塗料臭などが発生する恐れがございます。 また、当該工事箇所周辺におきまして、廊下通路幅が狭くなる箇所がございます。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

実施日程

平成28年4月18日(月)~30日(土)

午前10:00~午後4:00

 

 フレイムホテル札幌

掲載日:2016年4月16日

新人まろです!

こんにちわ!フレイムホテル札幌新人のまろです。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

 

2月5日から、さっぽろ雪まつりがスタートしました。

雪まつりの効果で、大通り、すすきの、つどーむ周辺はいつも以上に賑わっていますね。

田舎出身の私には、驚きの連続です。

 

さて、皆様に朗報です!!

雪まつりのため、どこのホテルも混雑していて予約が取りにくくなっているかと思います。

当ホテルですが2月7日から10日、若干ではありますが空きがございます。

ホテルをお探しの方はぜひ、検討してみて下さい。

お越しの際は、お気をつけてお越しくださいませ。

 

(写真も何もなくてごめんなさい><;)

 

以上、新人のまろでした!

 

掲載日:2016年2月6日

雪まつり!

こんにちは、星乃です。 通勤時に通るお茶屋さんに、二十四節気を張り出すお店があるのですが、

この間まで小寒だったのが先日は大寒となり、昨日は立春になっていました。

暦の上では春なんだなあと思いつつ、寒がりの私としては、本当の春が待ち遠しいです(*・ω・)

 

さて、昨日から第67回さっぽろ雪まつりがスタートしました!

sm_01150(札幌市公式観光サイトより。写真は第58回のものです。)

この時期は海外からのお客様も増え、観光客数は毎年200万人を超えるとか(*^_^*)

札幌市の人口が190万人といいますから、その数にただただ驚きです…

また道内各地のグルメはもちろん、近年はプロジェクションマッピングも実施しておりますので、

札幌へお越しの際にはぜひぜひ雪まつりに足をお運び下さい♬

その他近郊の小樽では雪あかりの路始まっています^^

札幌から小樽へは電車で40分ほどです。運河沿いに灯るろうそくの明かりが綺麗ですよ♪

さっぽろ雪まつり公式サイト

小樽雪あかりの路

 

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

 

 

掲載日:2016年2月6日

食後のコーヒー&紅茶★

こんにちは。本日は久し振りに

朝食のミニバイキングのお料理をご紹介します。

1453494082074

IMAG0982_1

★きんぴらごぼう ★ひじき煮 ★れんこんとにんじんの煮物

★切り干し大根 ★ほうれん草のナムル ★チキンカツ

バイキングのお料理は栄養バランスが良く

野菜を中心に沢山のおかずを品数豊富に揃えております。

食後のコーヒー&紅茶もバイキングコーナーに

ご用意しておりますので、お気軽にどうぞ♪

1453346101767

コーヒー&紅茶お持ち帰り専用カップ

レストランでは、ご出発のお時間までお部屋でゆっくり

コーヒーや紅茶をお飲みいただけるよう

蓋付きのお持ち帰りの紙コップもご用意しております( ・⊝・ )

IMAG0985_1 (3)

4種の果物のハーブティー

味はマスカット林檎の4種類あります。

果物と黒猫のコラボがお洒落なパッケージです(*´﹃`*)

ご出発までお時間に余裕があるお客様は

どうぞご朝食もご利用下さいませ。

皆様のご利用心よりお待ち申し上げます。

フロント 高橋

 

掲載日:2016年1月23日

2016年ヽ(´∀`*)♪

新年明けましておめでとうございます(*´∀`*)

今年も皆様にとって良い一年になりますよう

フレイムホテル札幌スタッフ一同心よりお祈りいたします(^人^)

また、今年もフレイムホテル札幌をどうぞよろしくお願いいたします!

話は変わりますが、皆様はもう初詣に行かれましたか?

私は行って来ました!!!!

おみくじも引いてきました!!!!

結果は!!!!!

1451965283642

はい、末吉でした。

フレイムホテル札幌 フロントO田

掲載日:2016年1月5日

2015→2016

お久しぶりの投稿になってしまいました。こんにちは、星乃です。

先日、創作意欲に駆られてお菓子をつくりました♪

image1バナナチップと

image2りんごチップ。乾燥しいたけに見えなくも…ないですが…

image3それから最後にアップルパイ。なかなか綺麗に焼けたと自負していますが、いかがでしょう?♡→ܫ←♡

 

さて、2015年もあとわずかですね。皆様はどんな1年でしたでしょうか?

来年は飛躍の年にしたいなぁと思いつつ、お越し下さる全てのお客様へ、幸多い年になりますようにお祈りしております。

2016年もフレイムホテル札幌をよろしくお願い致します♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

それでは、良いお年をお迎え下さい♬

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

 

 

 

 

掲載日:2015年12月28日

すっかり雪景色♪

みなさま、こんにちわ!!

フレイムホテル札幌、ちゃぼです。

とうとう札幌もあたり一面、雪景色

IMG_46861

ホテルの前の通りも、ごらんのとおり真っ白です。

そして、かなり冷え込んでいます。

市電の「ササラ電車」も出動したそうです。

本日、札幌入りする方々、雪道にご注意してください。

札幌ホワイトイルミネーションも11月20日より始まり

大通公園や駅前通り、南1条通りがキレイに彩られております。

11月27日からは第14回ミュンヘンクリスマス市も始まります。

見に行かれる方は非常に寒いので、防寒対策をオススメします。

フレイムホテル札幌は部屋をあたためて皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

掲載日:2015年11月24日

ある日の朝食~♪

こんにちは。

久し振りに朝食のバイキングメニューを

2日分、写真画像付でご紹介いたします。

☆ある朝の朝食 その1☆

▼なめことほうれん草のピリ辛和え▼

1448022092072

▼野菜たっぷりのおから▼

1448022115167

▼切り干し大根のサラダ▼

1448022220392

▼さっぱりもやしのナムル▼

1448022180221

▼酢豚風肉団子▼

1448022148091

▼手羽先の唐揚げ▼

1448022062509

☆ある朝の朝食 その2☆

▼ごぼうとにんじんの煮物▼

1448021911983

▼薩摩揚げといんげん豆の煮物▼

1448021981982

▼きんぴらごぼう▼

1448021937440

▼ポテトサラダ▼

1448021965988

▼ごぼうとにんじんの肉巻きフライ▼

1448021889321

▼かぼちゃ餅のクリームスープ▼

1448022037448

朝晩寒い日が続きますね~。

寒い日の朝はベッドから起き上がるのが苦痛です。

これからが降ったら通勤も大変になりますね。

コンビニで見かける冬季限定のお菓子を

買って食べるのが最近の楽しみです(´~`)

朝食会場では、その日によってバイキングの

メニューの内容は違いますが、温かいスープや

おかゆなど、体が温まるお料理もご用意しております!

お時間に余裕があるお客様は

是非当ホテルのレストランもご利用下さい。

フロント 高橋

 

掲載日:2015年11月23日

ミュンヘン・クリスマス市♪

こんにちは、星乃です。

すっかり寒くなってきましたね~。

私の天敵(笑)である雪虫もいなくなり、いよいよ本格的な冬の足音が聞こえてきそうです。

 

さて前回に引き続き、クリスマスイベントの情報です^^

11月27日(金)~12月24日(木)まで大通公園にてミュンヘン・クリスマス市が開催されます

1

ドイツのミュンヘン市と姉妹都市提携30周年を記念して行われるこのイベントは、クリスマス雑貨を始めホットワイン、ドイツ料理などの屋台が並びます。

また毎年デザインが変わるオリジナルマグカップの販売や、コンサートやワークショップなど、見どころもいっぱいです ♡→ܫ←♡

http://www.sapporo-christmas.com/index.html

お酒好きの星乃としては、ぜひホットワインとシュトーレンをゲットしたいところです(*`・ω・´*)ゝ

大通公園は当ホテルから徒歩10分ほどです。

冬の北海道にお越しの際は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

フレイムホテル札幌 フロント 星乃

掲載日:2015年11月17日

懇親会再び・・・(●´艸`)

お久しぶりです。O田です。 10月19日に懇親会が開かれました。当然私も参加しました。

まず一次会は・・・ボーリング大会!!!!

皆さんはボーリングは得意ですか?私は得意ではないですが、大好きです(*´艸`)

ちなみにスコアはと言うと…1Gが115、2Gが102…です。

笑ってください・・・。

いや~、今回は調子が悪かったなぁ笑(゜o゜) 嘘です。いつもこんな感じです。

ちなみに優勝者は140を叩き出した、Kさんです。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

二次会は・・・しゃぶしゃぶダイニングyou禅さんに行って参りました!!懇親会

どうでしょう、この楽しそうな食事風景(*´∀`*)

ボーリングのスコアなんて忘れるほど楽しかったです。

http://www.mooshabu.com/don/

↑お店のHPです↑

食べ放題などもありますよ♪♪

最近は夜も冷えてきましたので熱いしゃぶしゃぶを箸でつつきながら

お酒を飲むなんてのもいいですね~(*˘︶˘*)

フレイムホテル札幌O田

 

 

掲載日:2015年10月24日

映画「マイ インターン」

こんにちは!まいちんです!!

先日、久しぶりに映画を観てきました。

ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ共演の「マイ インターン」

デニーロの役がニクい(σ´∀`)σ

やること全てがジェントルマンなんです!!!

アン・ハサウェイは安定の可愛さ(*˘︶˘*)

劇中のアンのコーディネートをお手本にしたくなりました♪

とても観やすく、2時間あっとゆーまでした(^^)

オススメです☆

DSC_0275

 

掲載日:2015年10月19日

本日の朝食~♪

おはようございます!

本日のミニバイキングのお料理をご紹介します。

1445296709037

◎かつの卵とじ  ◎ピーマンの肉詰め

1445296729136

◎ふきとたけのこの煮物 ◎れんこんとにんじんの煮物

◎切り干し大根のサラダ ◎ささげの黒胡麻和え ◎もやしのナムル

1445296659423

◎チキンコーンスープ

寒くなってきたので、温かいスープもお出ししております(∀⁻)

皆様朝ごはんはしっかりと食べていますか?

私はどんなに朝遅く起きたとしても毎食食べます。

1日の始まりは朝食からとも言いますよね。

近年では若い世代やダイエットをする女性を中心に

朝ごはんを食べない人が増えていると聞きます。

通勤・通学前は出掛ける準備で慌ただしかったり、

食べない方が調子良いという方もいるかと思いますが…。

 ★農林水産省のHPによると!

朝ごはんは胃袋を満たすだけではなく、

朝ごはんを抜くと、脳のエネルギーが不足して

集中力や記憶力の低下などに繋がる。とあります。

 また、管理栄養士の方のアドバイスも記載されており

★「午前中集中力がなくイライラしてしまう人」には

自動車のガソリンのように脳を動かす燃料となる

デンプンをお米でとり、さらに必須アミノ酸のリジンも

とるのが良い。リジンとは体のたんぱく質の組み立てに

必要不可欠なアミノ酸の一種で、リジンを効率的にとるには、

おかかや卵かけごはんなどがおすすめ。らしく

 ★「午前中ぼーっとして疲労感が抜けない人」には

代謝を促進するビタミンB群を合わせて

摂るように心掛けましょう。豚肉やハム、納豆などと

一緒にご飯を食べるのがおすすめ。

さらに梅干しやフルーツなど酸味を含むものを

一緒に食べると、疲労回復に効果的。だそうです。

1445296761894

1445296782967

当ホテルの朝食のミニバイキングは揚げ物や煮物などの

一品料理だけではなく、生卵や納豆、梅干し、

フルーツとヨーグルトもご用意いたしております♬

普段は朝食を食べない方でも、ご出発前にお時間が

ありましたら是非朝食もご利用下さい!!

≪参考URL≫

農林水産省HP『めざましごはん』

<http://www.maff.go.jp/j/seisan/kakou/mezamasi.html>

 フロント 高橋

掲載日:2015年10月20日

おんせん県!!

お久しぶりです。まいちんです。

札幌はすっかり寒く、初雪が降るのも近いと思います。

先日、寒い札幌を抜け出して由布院と別府に行ってきました~(^^)

まだまだ半袖が着れるほど暑かったです。

由布院も別府も外国人の観光客の方が大変多かったです。

日本語があまり聞こえてきませんでした…(;・д・)

由布院では湯の坪街道を歩きながら食べ歩き♪

DSC_0122

 

別府では地獄めぐりをし、パンフレットに掲載されていた地獄蒸しプリンを堪能(*˘︶˘*).。.:*♡

DSC_0217

 

DSC_0223

温泉好きですが、すぐにのぼせてしまうので長風呂が出来ないのが残念…。

また、温泉入りに行きたい!!!

 

 

掲載日:2015年10月13日

HOME宿泊プランお部屋館内案内アクセス周辺情報Q&Aオンライン予約お問合せTOP
Copyright© 2014–2017 フレイムホテル札幌 All Rights Reserved. Produceds by B-faith.lnc - 北海道ナビ -

↑